2016年の第28回砂沼マラソンは平成・・・

第27回砂沼マラソン大会

2016年の砂沼マラソン大会のエントリーが始まりました。 RUNNETで申し込む場合...

続きを見る⇒

砂沼サンビーチに割引券・前売券はありま・・・

砂沼サンビーチの各種情報

砂沼サンビーチの割引券あります! 2016年(平成28年)もコンビニなどで購入が可能...

続きを見る⇒

2015年茨城をたべよう収穫祭は下妻市・・・

茨城をたべよう収穫祭2015

2016年も下妻市の砂沼で茨城をたべよう収穫祭が開催されます! 茨城県といえば海もあ...

続きを見る⇒


砂沼の遊歩道でイルミネーション発見!?


夕方に砂沼の遊歩道を通った方いらっしゃいますか?

お散歩や、通学時に砂沼南岸(丸十パンに近い方)を通っている方は、見ているかもしれません。

春にキレイだった桜の木に、冬の桜を模したイルミネーションが装飾されています。

冬の桜を模したイルミネーション

 

こんな感じのイルミネーションをさぬまんたちが取り付けています。

11月29日に行う屋台イベントに向けて、着々とイルミネーションの取付も進んできてます!

イルミネーション取付

 

最初は小さい脚立で行っていた取付も、大きい木に取付けるにしたがって、段々大きくなってきました(笑)

このイルミネーションを見て、少しでも多くの人からキレイだなと思ってもらえたら本望です。

屋台イベントについて

2014/11/29(土)13:30から砂沼南岸で屋台イベントを開催します!

(※陽だまりマルシェは12時から販売を開始します)

屋台ではもつ煮、クレープ、甘酒などを販売いたしますので、よかったら一目だけでもご覧ください。

「さぬまん知ってるよ!」と言っていただければ、甘酒またはジュースを無料でプレゼントいたします。

お時間ある方はぜひイルミネーションだけでも見に来てください!

冬の砂沼桜まつり

あわせて読みたい関連記事はこちら

コメントを残す