2016年の第28回砂沼マラソンは平成・・・

第27回砂沼マラソン大会

2016年の砂沼マラソン大会のエントリーが始まりました。 RUNNETで申し込む場合...

続きを見る⇒

砂沼サンビーチに割引券・前売券はありま・・・

砂沼サンビーチの各種情報

砂沼サンビーチの割引券あります! 2016年(平成28年)もコンビニなどで購入が可能...

続きを見る⇒

2015年茨城をたべよう収穫祭は下妻市・・・

茨城をたべよう収穫祭2015

2016年も下妻市の砂沼で茨城をたべよう収穫祭が開催されます! 茨城県といえば海もあ...

続きを見る⇒


開けた瞬間に凍る「フリージングサイダー」が気になる


本日6月4日、セブンイレブンの限定1000店舗限定で、キャップを開けた瞬間中身が凍り始めるという「三ツ矢フリージングサイダー」を発売しました。

三ツ矢フリージングサイダー

三ツ矢フリージングサイダー

 

”マイナス5℃前後という温度帯をはじめとした一定の条件下において、PETボトルを開栓した瞬間に中味が凍り始めるという「フリージング現象」が発生します。”

(引用: 氷点下の三ツ矢サイダーが楽しめる『三ツ矢フリージングサイダー』 

フリージング現象・・・どんなものか1度見てみたいですね。

首都圏は約100店舗で売られているらしいですが、下妻には縁がなさそうな予感がしますね(笑)

見つけた方はぜひご報告ください!

紹介動画がこんな感じです。

みるみる凍っていく姿が爽快ですね!

店舗限定と言わずにどんどん売り出してほしいです。

この夏はこういう飲み物が流行るかもしれませんね。

 特定の条件を満たしていないと凍らないようなのでご注意を!

あわせて読みたい関連記事はこちら

コメントを残す