下妻砂沼桜まつりにいってきました②

お出かけ, イベント, 公園, 砂沼

2014/4/6(日)に開催された下妻市の観光イベント「下妻砂沼桜まつり」のレポート第2弾です。

下妻砂沼桜まつり
下妻砂沼桜まつり

下妻市近辺に住むママたちを中心としたぬくもりいっぱいの手作り市「陽だまりマルシェ」も開かれていました。

陽だまりマルシェ
陽だまりマルシェ

晴天にも恵まれて、お花見をしながら買い物をする人たちが絶えず続きました。

子供たちも手作り市を存分に楽しんでいるようでした。

金魚すくいなんかも懐かしいですよね。

金魚すくい
金魚すくい

小さいころによくやったのを思い出しました。

カラオケ会場
カラオケ会場

満開の桜の下で見るカラオケもいいですね。

10人乗りの手漕ぎボート、Eボートの体験も行われていました。

Eボート体験試乗会
Eボート体験試乗会
Eボート体験試乗会
Eボート体験試乗会

砂沼でボートの体験ができるということで、大勢の人たちがチャレンジしていました。

砂沼大橋を下から見られる機会なんてめったにないですよね。

5/18(日)には「第18回鬼怒川流域交流Eボート大会」が行われます。

一般の部で40チーム、小学生の部で10チーム募集されています。

Eボートに興味を持った方は、ぜひ観戦に来てください。

下妻砂沼桜まつりは満開の桜の中、晴天で行われました。

Eボート大会の日もいい天気になってほしいですね。

満開の桜
満開の桜

夜桜のライトアップは、4/13までです。

まだまだ砂沼の桜は楽しんでいただけると思いますので、見ていない方はぜひ1度ご覧になってください。