夏に見られる幻想的なイルミネーション『虹のかけはし』

2014年8月20日お出かけ,イルミネーション,

イルミネーションと言ったら冬を想像しませんか?

クリスマスイベントにあわせてイルミネーションが展開されていますよね。

でも、別に冬でなくてもイルミネーションがあってもいいはず!

ということで、夏に見られるイルミネーションを探してみました。

牛岳温泉スキー場

富山県富山市山田地区にある牛岳温泉スキー場。

ここでは夏のイルミネーションが開催されています。

ゲレンデの頂上部に、「虹のかけはし」と名付けられた、七色のイルミネーションが広がります。

牛岳のイルミネーション

牛岳のイルミネーション

 

牛岳のイルミネーション

牛岳スキー場の頂上(標高650m)から全長300mの虹色のイルミネーションです。

太陽光を用いたLEDの照明数でギネス世界記録を目指している

約3万個の太陽光発電LED電球を使っています。

さらに、このキレイなイルミネーションを表現しているのは捨てられるはずだったペットボトル!

ペットボトルイルミネーション
ペットボトルイルミネーション

エコを考えた素敵なイルミネーションです。

ペットボトルでもこんなにキレイに彩ることができるんですね。

太陽光LEDの数でぜひともギネス新記録を作って欲しいと思います。

参考リンク

夏のゲレンデに「虹のかけはし」 ~牛岳温泉スキー場のイルミネーション~

牛岳温泉スキー場
住所 〒930-2116 富山県富山市山田小谷中根2
電話番号 076-457-2044