砂沼庵で一服

2014年6月27日お出かけ,下妻市,公園,施設,砂沼,趣味,風景

本日は晴天でお仕事もお休みだったので、観桜苑に以前から存在していた砂沼庵を訪れることにしました。

観桜苑の芝生広場の傍、砂沼のほとりにひっそり堂々と建てられています(笑)

お抹茶をどうぞと看板も立っていたので中に入ってみます。

10472

入口はこちら。和風な造りがとても素敵です。

10473

中に入ると庭園になっていて綺麗な風景が出迎えてくれました☆

10470

中に入るとこんな感じです。どこに座っても砂沼を眺めながら一服することができます。

10469

お抹茶はお菓子付きで300円、この時期だけらしいですがアイスコーヒーはお菓子付きで200円。

小生はお抹茶が唯一の苦手食材なので(失礼)アイスコーヒーを頂きました(笑)

10468

窓からの砂沼と緑のコラボレーションを眺めながら、のんびりとしたひと時を満喫しました(*^_^*)

ウッドデッキも見かけたので、次は外に出て一服して見ようと思います♪

ちなみに利用時間・休館日は
午前9時~午後4時30分
毎週月曜休館 ただし月曜日が祝日、振替休日の場合は翌日で、お茶会などの和室の貸し出しなども

行っているそうです。詳しくは下記URLより

下妻市観光協会 http://www.shimotsuma-kankou.jp/upsys_pro/index.php?mode=detail&code=351