砂沼桜祭りの準備が進んでいます

2014年4月6日の「下妻砂沼桜まつり」に向けて着々と準備が進んでいます。

第43回下妻砂沼桜まつり
第43回下妻砂沼桜まつり

(引用:下妻市役所HP)

砂沼桜まつりは、砂沼広域公園内の観桜苑と、砂沼南側の2ヶ所でイベントが開催されます。

ものまね芸人ライブや、お楽しみビンゴ会、カラオケ大会など盛り上がるイベントが盛りだくさんです。

砂沼桜まつりに伴って、砂沼遊歩道の桜がライトアップされます。

期間は3月30日(日)~4月13日(日)日没から午後9時までの予定です。

砂沼の夜桜は一際きれいなので楽しみですね。

桜まつりのための提灯も準備されています。

砂沼桜まつりの準備
砂沼桜まつりの準備

1つ1つの提灯に商店街のお店や、下妻市の企業などの名前が入っています。

南側にずらっと並んでいるのを見ると、桜まつりももうすぐって感じがしますね。

観桜苑の入り口もイルミネーションがきれいです。

観桜苑のイルミネーション
観桜苑のイルミネーション

このイルミネーションが砂沼全体に広がったらいいな・・・。

今日もtwitterで発見した砂沼の桜を載せておきます。

早く桜咲いてほしいですね。

でも散ってしまうのが寂しいので、散らない桜があったらいいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください