砂沼サンビーチで死亡事故が起きたわけではありません

2020年2月24日お出かけ, プール

砂沼サンビーチを検索すると、関連ワードに「砂沼サンビーチ 死亡事故」が表示されます。

砂沼サンビーチが閉園した今、なぜ死亡事故のワードが関連表示されるのでしょうか。

死亡事故が起きたのは砂沼サンビーチではない

2017年に砂沼で水難死亡事故が起きました。

砂沼では毎年夏に、花火大会が開催されています。

事故が発生したのは2017年砂沼花火大会の日でした。

70歳代の男性が、レジャーシートを抑える石を探そうと、遊歩道の柵を越えて砂沼に転落したようです。

事故当時は、パトカーや救急車がすぐに駆け付けていました。

しかし、砂沼に落ちた男性をなかなか見つけることができず、手遅れとなりました。

痛ましい事故でした。

砂沼サンビーチの閉園と事故に関連性はない

死亡事故が発生した砂沼と、砂沼サンビーチは近接していますが別の場所です。

砂沼は農業用ため池で、周囲が遊歩道で囲まれていて池のようになっています。

砂沼の遊歩道
砂沼の遊歩道

砂沼サンビーチはプール施設で、プールで死亡事故が起きたという記憶はありません。

砂沼サンビーチの関連ワードで表示される死亡事故は、砂沼サンビーチとは関係がありません。

また、砂沼サンビーチの閉園は施設の老朽化などによるため、事故は一切関係ありません。

事故などはどこでも起こりうるため、砂沼サンビーチの跡地にできる新施設も、安全な施設が好ましいと思います。